2012年02月10日

僕はあなたを信じている

僕はあなたを信じている。

どんなに治験が困難なものであっても、そこから逃げ出さないということを。


僕はあなたを信じている。

どんなに作業が単調でつまらないもののように見えても、それをおろそかにしないことを。(本当は、その作業はとても大切であることをあなたは知っているはずだから。)


僕はあなたを信じている。

治験は何のためにやっているのかを自覚していることを。


僕はあなたを信じている。

創薬ボランティアを一番に考えていることを。



僕はあなたを信じている。

治験が人道的で倫理的に行われるように注意を払っていることを。



今のところ、新薬を世の中に出すためには治験は避けて通れない。

将来的にも、そう簡単に治験を行わなくてもいいということは当分無さそうだ。

だったら、その治験を行う理由をきちんと説明できるようにしておこう。



EDCや電子カルテやリモートSDV等が採用されていっても、所詮、最後は「人間のやること」です。

どんな神話があったとしても、それが崩れる可能性は否定できない。

ならば、治験は人間がやることだと強く、認識していこう。


そうでないと原発事故のようにとんでもないことになってしまう。



僕はあなたを信じている。

それを正しく行うことを。

そして、何故、それを正しくやらなければいけないのかの理由を知っていることを。






■■■ 日刊:モニターとCRCのためのGCPメルマガ(日刊、携帯用)登録はこちら ■■■
   ↓
http://www.mag2.com/m/0001423050.html



●●●週刊メルマガの登録はこちら●●
   ↓
「モニターとCRCのためのGCPメルマガ」(週刊)
   ↓
モニターとCRCのためのGCPメルマガ



■■■「モニター治験情報ネット(携帯版)」■■■
     ↓
http://1st.geocities.jp/chiken_keitai/


■■■最新の医療ニュース、最近の医療ニュース、最新の製薬業界のニュース、最新の治験の情報、医療ニュースのまとめ■■■
             ↓
「最新の医療ニュース、最近の医療ニュース、最新の製薬業界のニュース、最新の治験の情報、医療ニュースのまとめ」のサイト(1)。


■■■ ホーライ製薬・・・架空の製薬会社の日常 ■■■
   ↓
ホーライ製薬・・・架空の製薬会社の日常


■■■ モニターへの道(一人前のモニターになる方法、モニターの教育方法) ■■■
    ↓
「臨床開発モニター、治験モニターへの道」(優秀なモニターになる方法、モニターの教育方法)



■■■仕事の基本、仕事の成功方法 自己啓発の方法 才能を伸ばす方法 ■■■
          ↓
「仕事の基本、仕事の成功方法 自己啓発の方法 才能を伸ばす方法」の紹介サイト。


■ハードボイルド・ワンダーランド日記(半径5mから150億光年の出来事)
   ↓
ハードボイルド・ワンダーランド日記







posted by ホーライ at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 治験の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。