2011年09月25日

あなたの夢はかなった?

このブログをお読みの方は、多かれ少なかれ、あるいは直接的、間接的に「新薬の開発」に関わっている人だろう。

そう。あなたがこの業界に入った時の夢は何でしたか?

新薬を開発して、病気で苦しんでいる人を救いたい。

あるいは、新薬開発もプロジェクトを率いて画期的な新薬を世の中に出したい。

はたまた、製薬業界で出世して、お金を稼いで人生を成功に導き、早期ハッピーリタイアメントする。


いろんな夢や希望を持って、この業界に入ったことだろう。

それで、その夢、希望はかなえましたか?

今、夢に向かっている途中ですか?

それとも、夢なんてとうの昔に捨てたよ、ですか?


難病に苦しんでいる人は希望を捨てていません。

いつか自分の病気を治してくれる新薬が世の中に出てくることを夢見ていることでしょう。


だから、もし、自分の夢や希望なんて、見失ったよ、という人は他人の夢と希望のために生きてみませんか?

難病の人たちの夢と希望を叶えるために生きてみる、というのはどうでしょう?


あなたのその力を少し分けてくれませんか?

新薬開発のために。


新薬開発は「ハイリスク・ハイリターン」でまるで宝探しです。

覚えておかないといけない法律やガイドラインが山のようにあります。

作成したりチェックしなければいけない資料も腐るほどあります。


場合によっては相手(治験責任医師、治験分担医師、CRC、モニター、当局など等)はこちらの希望どおりに動いてもらえないこともあります。

いつもいつも「プロジェクトX」のように成功するとは限りません。

と言うか、失敗する確率のほうが多いのが新薬の開発。


だから「微力ながら」なんて言わずに「全力で」新薬の開発の仕事をやってみませんか?


自分のために、でもいいですし、他人のための奉仕で、というのもでももちろん構いません。

課題は山積み。

答えは暗中模索状態。


そんな製薬業界で、あなたの夢はかなえられましたか?





■■■ ホーライ製薬・・・架空の製薬会社の日常 ■■■
   ↓
ホーライ製薬・・・架空の製薬会社の日常


●メルマガの登録はこちら
   ↓
「モニターとCRCのためのGCPメルマガ」
   ↓
モニターとCRCのためのGCPメルマガ


■■■仕事の基本、仕事の成功方法 自己啓発の方法 才能を伸ばす方法 ■■■
          ↓
「仕事の基本、仕事の成功方法 自己啓発の方法 才能を伸ばす方法」の紹介サイト。


■ハードボイルド・ワンダーランド日記(半径5mから150億光年の出来事)
   ↓
ハードボイルド・ワンダーランド日記


posted by ホーライ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 治験の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。